ゆういちのWCS奮闘日記

主にポケモン関連の記事を書いています。WCSで世界獲るまで頑張ります(*⌒0⌒)ツイッターhttps://twitter.com/Yuuichi_u1 コミュhttp://com.nicovideo.jp/live_archives/co269822

第1回ビエラさんの突発大会優勝

今更ですが、先月にビエラさんのXYの突発大会(61名)で優勝することができましたので忘れないうちにPTだけ書いておきます。

全体的なPTが遅いのでトリパになりますね。ガルーラがゆうかんアムハン型でアムハン1回で勇敢S0クチートを抜いて、てだすけ文字でメガクチートを倒すPTでした。が、大文字自体命中不安ので全然ダメですね。

カイリキーは冷凍パンチを覚えるのと、爆裂パンチの混乱が強そうなので当時は使っていました。

カイリキーは今使ったら、サーナイトファイアローが多いので使いづらいでしょう。

バンギラスは珠文字でHAメガクチートを65%くらいで倒せるので採用しました。

耐久は威嚇入れたメガクチートのじゃれつく耐えしてます。

トリルを貼るorボーマンダを選出しないと、上からの地震の一貫性が大きいですね。今思うと穴だらけのPTですね。今スペシャルレートで潜っても全然勝てないでしょう。

 

決勝動画 勝海さん VS ゆういち ZL9W-WWWW-WWW3-N9QK

 

 

 

使用PT

f:id:Yuuichi_u1:20140120222125g:plainf:id:Yuuichi_u1:20140120222152g:plainf:id:Yuuichi_u1:20140120222235g:plainf:id:Yuuichi_u1:20140120222254g:plainf:id:Yuuichi_u1:20140120222308g:plainf:id:Yuuichi_u1:20140120222321g:plain

 

 

ガルーラメガガルーラナイト 勇敢Hac

ねこだまし おんがえし アームハンマー  大文字

 

カイリキー@突撃チョッキ 意地っ張りHAベース

ばくれつパンチ 冷凍パンチ バレットパンチ ストーンエッジ

 

バンギラス@いのちのたま 冷静HP実数199 C252 残りBD

大文字 冷凍ビーム いわなだれ あくのはどう

 

ボーマンダ@こだわりスカーフ 控えめCS

りゅうせいぐん 大文字 いわなだれ 瓦割り

 

ナットレイ@こだわりハチマキ 勇敢HA

パワーウィップ ジャイロボール アイアンヘッド 大爆発(タネマシンガン)

 

ニャオニクス@ひかりのねんど 図太いHbd

トリックルーム ひかりのかべ リフレクター てだすけ

f:id:Yuuichi_u1:20140120224013p:plain